その人はいまそういう状態にある

bon-naoto2007-01-08

昨日は、ボディ・コーディネーションの練習で友人、プレ美さん宅に集合。練習セッションも落ちついてじっくりとでき、その後、仲間達と夕食。


夕食時にみた「オーラの泉 新年スペシャル」という番組で、江原啓之のコメントがとても印象的だった。


「その人はそういう魂の学びの段階にある。いずれは人生の中で分かること。そう思えば自分も煩わされることもないし、腹もたつことがない。必要に以上に気にすることもない」


と、だいたいこんな内容だったのだが、自分を煩わせる人はそう考えればいいんだ、と思うと気が少し楽になった。


「その人がどういう状態にあるか」ということをできる限り正確に把握することができれば、自分も余計なエネルギーを使わずに済む。*1

*1:写真は「AMANO KAZAOTO 高画質館」