自然治癒力

bon-naoto2007-01-13

昨日、急に身体の調子を壊し、今日は殆ど寝てすごす。食べたものの何かに当たったのか、腹の中が濡れ雑巾を絞るように、締め付けられて痛み、下痢はするわ、吐き出すわ、熱が出るわ散々だった。食べた米が消化されずに、粒のまま出てくる。寝ていても自然とうめき声が出てしまう。声を出したほうが幾分か楽になるようだ。


どうなることかと思ったが、一晩寝たら回復したようで、だいぶ楽になった。寒気はしたが、これまで引いた風邪ともちょっと違うようだし、原因は不明だが、ともあれ快復したのはよかった。症状自体はここ何年もないようなもので、台風みたいな一過性の低気圧が高速で過ぎ去ったような感じだった。


自分がピンチのときには、自分のことを守ることで精一杯となる。視野もどうしても狭くなる。でも、面白いことに不思議と身体は元通りになっている。身体の中で一体何が起こっていたのだろうか? 詳細は不明だが、やるべきことはちゃんと分かっているんだね。*1

*1:写真は「toshiの写真箱」