不思議な身体の軽さ

bon-naoto2007-01-14

酷い症状からはだいぶ快復したが、寝込んだ後で、立ったり歩いて移動したりするのはまだ少ししんどい感じがある。でも、不思議なことに身体の力は抜けている。というか、ちょっとしんどいので、「力の入れようがない」という感じ。「自分から何かやってやろう」という意思も薄くなっている。ちょっと「もうどうにでもしてください」といった「おまかせ」的な感じもする。身体の重さもよく感じられる。健康な状態にある普段の自分は、アクセルとともにブレーキもきっと強く働いているのだろう。病み上がりのこの状態もよく感じてみれば面白いものが見えるかも。*1

*1:写真は「toshiの写真箱」