本気で、本音で生きろ

全力を出さないように周りに気を使いすぎている間に、どんどん歳を取っていく。本当にいいのかそれで? 


自分を誤魔化そうとすればいくらでも、誤魔化すことはできる。こんなもんだって、自分を決めてしまうこともいくらでもできる。でも、本当にいいのかそれで?


心を研ぎ澄まし、自分の中を見据えてみれば、自分の本音も見えてくる。余計なものをそぎ落とし、自分を透明にしていく過程でだんだんと自分の本当の思いが明らかになっていく。


自分にとって、何が一番大切なものなのか。その答えは自分が知っている。これまで、その答えを探しながら生きてきたようでいて、その答えとともに歩んで来た道だったのだ。


本気で、本音で生きろ。周りの人を大事にしながら、周りの人とともに。