できないからこそやる意味がある

できないこと、苦手なこと、自分にはとても無理だと思える様なこと、でも、それでいて何故か捨てきれず、いつも心のどこかに引っかかるようなことがあるものだ。


そこにこそ、挑戦する意味がある。


簡単にできることをやったところで、何でもない。自分にできないように思えることをやろうとすることに意味がある。


でも、殆どはうまくいかないだろう。チャレンジは退けられるのが普通なのだ。


そう、だからこそなおさらやる意味がある。自分にできないからこそ、そして、何度も打ちのめされるからこそ、逆に挑んでいかなければならないのだ。その意気込みで何度も何度も物事にあたっていくうちに、何かがかわるに違いない。